【2022年】今買うのもあり!Apple Watch SEがおすすめな5つの理由

スポンサーリンク

現在、発売しているApple Watchはseries7、SE、series3の3種類です。

この3種類中でも、価格とスペックのバランスのいい機種がApple Watch SEになっています。

しかし、Apple Watch SEは2020年に発売したモデルなので、今買っても大丈夫なのか心配ですよね。

結論だけ言うと、今、Apple Watch SEを買うのは全然ありです。

よもぎ
よもぎ

今でもかなりおすすめできる機種です!

今回は2022年でも、Apple Watch SEがおすすめな理由を紹介します。

スポンサーリンク

2022年でもSEがおすすめな5つの理由

2022年の今、Apple Watch SEを買っても十分長く使うことができます。

早速、Apple Watch SEがおすすめな理由を5つ紹介していきます。

十分なスペックを持っている

Apple Watch SEには、series5と同じS5チップというチップが入っています。

最新のチップがS7チップなので2世代の差がありますが、性能差は20%とあまり体感できる違いはありません。

よもぎ
よもぎ

S5チップでもスペックは十分です!

動作に不満を感じることなく、サクサクとApple Watchを操作することができます。

コスパが高い

Apple Watch SEの魅力はなんといっても、コスパが高いことでしょう。

先ほど紹介した通り、動作に不満を感じることがない十分なスペックを持っていながら、32,800円からとかなり安く買うことができます。

よもぎ
よもぎ

最新のseries7と比べると、価格差は16,000円ほどです。

この価格差でAirPodsなどの周辺機器を揃えた方が、よりApple Watchを便利に使うことができます。

定番カラーを選べる

最新のseries7で選べる色は以下の通りです。

  • ミッドナイト
  • スターライト
  • グリーン
  • ブルー
  • レッド

と、今までとは変わったカラー展開になっています。

一方でApple Watch SEで選べる色は以下の3色です。

  • シルバー
  • スペースグレイ
  • ゴールド

と、今までの定番カラーから選ぶことができます。

今までのApple Watchからずっとあった色で、使いやすい色が揃っています。

よもぎ
よもぎ

特にシルバーはどんなバンドにも合わせやすいです!

しかし、色は好みがあるので実際に店頭で確認してみることをおすすめします。

Cellularモデルが安い

元々コスパが高いApple Watch SEですが、Cellularモデルにしても追加料金が少なく、安く買うことができます。

Series7はCellularモデルにすると+12000円になるのに対し、SEは+6000円でCellularモデルに変更することができます。

よもぎ
よもぎ

安くCellularモデルが買えます!

Cellularモデルを試してみたい人にも、Apple Watch SEはおすすめです。

Cellularモデルのメリットと買うべき人は「【Apple Watch】セルラーモデルは必要?買うべき人とメリット」で紹介しています。

Cellular通信をするには、docomo、au、ソフトバンクで契約したiPhoneが必要になります。
現状、単体で契約することはできません。

できることは同じ

この記事で一番お伝えしたいのが、Apple Watchはどの機種を買ってもできることは同じということです。

通知の確認やApple Payでの支払いなど、Apple Watchでよく使う機能はSEでも問題なく使うことができます。

十分なスペックを持っているので、動作に不満を感じることもありません。

もちろん、価格が抑えられたモデルなので、文字盤の常時表示や心電図測定機能などはありません。

しかし、これらの機能は必須ではありません。

よもぎ
よもぎ

使えたら便利、という感じです。

series3は??

Apple watch

Apple Watch SEはコスパが高く、2022年の今でもおすすめできる理由を紹介してきました。

価格の抑えられたApple Watchだと、series3も気になってくると思います。

Series3は価格はApple Watchの中で一番安いので、一番買いやすい機種です。

しかし、series3は容量が少なくてアップデートができなかったり、文字盤の種類が限られていたりと、SEと比べてもできることが限られてしまいます。

よもぎ
よもぎ

最新のWatchOSはサポートされているものの、ダウンロードするための容量が足りません…

Series3では、十分にApple Watchを楽しめない可能性が高いので、今Apple Watchを買うならSE(またはseries7)がおすすめです。

Series3をおすすめしない理由は「いつまで使える?今、Apple Watch series3を買っても大丈夫なのか」で詳しく紹介しています。

スポンサーリンク

SEでも基本的なことはできる!

今回は2022年でもApple Watch SEがおすすめな理由を5つ紹介してきました。

Apple Watch SEは価格が抑えられているのに、Apple Watchの基本的なことはほとんどできる、コスパの高い機種です。

よもぎ
よもぎ

Apple Watchの中で一番おすすめのモデルです!

最新のseries7と比べると、文字盤の常時表示や心電図測定などの機能はありません。

しかし、これらの機能はあれば便利だけど、Apple Watchを使う上で必須ではありません。

通知の確認やApple Payなど、Apple Watchでできることは同じなので、初めてのApple Watchにもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました